13/09/15 東方星屑祭4用セットリスト

セットリスト

No 曲名 サークル名
1 Rumbling reel rythmique
2 Brilliant World(Vocal Main Mix) FELT
3

水面に波紋が広がるような

~ Sensational Ripple ~

rythmique
4

それは素敵なことだから

~ Shoot the Scandal!!

葉月ゆら
5 Reflections 発熱巫女~ず
6 Blue Moon イオシス
7 oldworldended SNOWBLUE
8 sateLLite teRRace HIDDEN TREASURE
9 彼岸ルトゥール セブンスヘブンMAXION
10 血は神の為に、智は神の為に。 Gods A Ghos
11 YU-MU 岸田教団 & The 明星ロケッツ
12 ありがとう Liz Triangle

思い出

東方星屑祭4で流したセトリです。

 

人生3度目にして初めてこまっちゃんのコスだったのですが、その場に恭羅さんこまっちゃんも、SHIKIえーき様もいたのですが、のっぴきならぬ事情ですぐパージする羽目に……面目ない……。ミサキさんファブリーズあざっしたー。

MCもなしにあっさり始めたので、気づいてない人も多かったかな?きっとそうかな?うん?チケ蔵さんが実に楽しみにしてくださっていて嬉しい限りでございましたわー!!

 

1. イントロでチケさんにおされ感を伝えるに十分な一発目。僕もこれはXFDのイントロでやられたやつです。

2. 6.までのオサレゾーンは、なんかこう日曜の爽やかな朝をイメージして選んでみました。「Fairy Queen」の中でも、そんなイメージに一番合う曲なんじゃないかなぁって思います。

3. 知り合いの猫の者さんがにとりコスすることを会場行く途中で知ったので、慌てて現地で入れ替えさせていただきました。前回の星屑でも流したやつですねー。

4. 「東方来夢来人II~ポップンティアラ~」はかわいい系の曲ばっかだろなと思って聴いてたら急におされな曲が入ってて。結果、一発で惚れた曲です。チケさんも抑えてなかったということでしてやった顔しておりましたデュフフ

6. YaGさんのUSTで聴いて一目惚れして、CD買って聴くたび涙ぼろぼろなってた曲です。今回のセトリの中でもトップクラスに好きというか今回トップクラスに好きなオサレ曲多杉。

7.8. C84以降初の出番ということで、新譜特集ゾーンです。……無料配布CDのな!ロキノンな2枚で、無料CDの底力を知りました。いいなぁ。

9. こまっちゃんを狙い撃ち……はできなかったけど、ノリノリだったことには変わらないのでよし!!(涙目)

10. 平沢さんのサークル、Gods A Ghosからの1曲なんですが、曲調がかなり11.と相性よかったので、繋ぎを一度試してみたいと思った所存です。実際、うまく繋がったんでないかと(ドヤァ

11. 自体で丸九さん刺せて何よりでございます。

12. 桃乃さん狙い撃ちの1曲でございます。他の人も釣れてほしかったけど……無念!

あのLiz Triangleが、東方幼霊夢の為に!この動画の為にかきおろした1曲です!!

知らない人は是非見てください!通して見ればわかる通り、ポーカーフェイサーはもうワンチャンあるんで、その時は僕や桃さんを交えて、一緒に高まりましょうや!!!

……事情があったのは重々承知なのですが一言、「悔しい」とだけ言わせてくださいな。

 

イベントとしてはその他、萃香さんのクオリティ高さで高まったり、テーブルに焼酎他強い酒しか見当たらない修羅場だったりとか、酔った(せいだよねきっと)お空に襲われかけたり(唇は奪われたり)など、いろんなことがあったイベントでございました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。